みなさんこんばんは、かなめです。
さて今回は初めてゲームについて書いていこうと思います。
私はもっぱらお金がないので、ゲームはちょっと古いゲームを中古で買うことが多いです。家にある最新ゲーム機器といえばPS3と3DSくらいですね…
でもPS3のゲームでも十分楽しいです、安い今だからこそいろいろやってみるといいかもしれません。

さて今回のテーマはアクション好きの人のためのPS3のオススメゲーム!!
私が実際にやって面白かったゲームだけを上げていきます。アクションといってもいろいろあるわけですが、私がやるのはもっぱらFPSなどが多いです、シューティングです。FPSならパソコンでやればいいじゃないと思う方もいるでしょうけど、私の家のパソコンのスペックは良くないし、ネット環境もあまりよくありません。なのでそんな方のためにオフラインで楽しめるゲームも一緒にあげていきます。

まずは、最近私がよくやってるゲームから紹介していきましょう。まず1つ目はバトルフィールドハードラインです。
バトルフィールドシリーズは結構前からありましてほとんどが戦争を題材にしたものが多いです。結構有名ですね。つい最近、第一次世界大戦をテーマにしたバトルフィールド1が出たばかりですが、あれはPS4じゃないとできないので残念です…
このバトルフィールドハードラインはバトルフィールドではめずらしく警察をテーマにしたものです。なぜこのゲームをおすすめするかというと、今なら中古で2千円もしないにもかかわらずオンラインにまだ人が結構いることが大きいです。警察ものとあってオンラインでは警察チームと泥棒チームで競い合います。
ストーリーはまあまあです、ちょっと短く感じるかもしれないのでオンラインを楽しみたい方にオススメします。

2つ目にご紹介するのはFARCRY4です。このシリーズは最近どんどん話題になってきている気がします?
FARCRY4はオープンワールド型のゲームでとにかくマップが広く自由なのが特徴です。クエストやイベントをこなしながら敵を倒したり狩りをしたりと自由です。いい加減、普通なアクションゲームに飽きた方におすすめです。
このゲームのいいところはなんといってもオフラインで楽しめることと自分でマップを作ることができることです。
オンラインはおまけのようなものですが、協力プレーや自分の作ったマップを知らない人とできたりするところがいいですね。難点はオンラインにあまり人がいないことでしょうか。ただ全くいないわけでもなくて、日々様々なマップがアップされているので飽きません。きっとこのゲームをやればあなたもオープンワールド型のゲームにハマること間違いなしです!!

3つ目はこちら、FLASHPOINT:DRAGONRISINGです!! このFLASHUPOINTシリーズの特徴はなんといっても部下を引き連れていること。普通のFPSは1人称なので1人(主人公)を操作するだけですが、このゲームは小隊長として部下3人を連れて命令することができます。自分で戦いながら部下にも攻撃の指示を出せるので回り込んだり、制圧射撃をしてもらって近づいたりと戦術の幅が広がります。普通のFPSが飽きてしまった方におすすめのゲームです、またオンラインは機能していない?みたいなのでオフライン専用ゲームのようなものです。また難点としてはちょっと見つけにくいことです。ゲーム屋さんで売っている所をあまり見たことがないのでネットで買うのもひとつの選択肢かもしれません。
このシリーズにはREDRIVERというソフトもありそちらのほうが新しいのですが、私はDRAGONRISINGのほうが好きですね。ストーリーの舞台、操作の方法やゲーム性が進化してちょっと違ってるのですが基本的には同じです。こちらのほうがゲーム屋さんでよく見ます。よく映画でみるアメリカ軍の曹長の罵りを聞きたいという方はこっちのほうがオススメです!


さて今回は3つ紹介させていただきました。この3つについてはまた個別に紹介記事を書いていこうと思うので楽しみにしててください。